milky pop.

お菓子な日々は続く・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
about.
other.
0
    EmiLyちゃんのリボン
    過去にもお菓子いろいろ使ってもらっていたりなお友達のEmiLyちゃんのアルバム先行デジタルシングル
    『EmiLyちゃんのリボン』が絶賛発売中です。

    主要音楽配信サイトで発売中なので、気になる方は要チェックです♪

    今月発売になるアルバムにも入る『カラフルリボン』、すごいキャッチーで可愛い曲です。
    きっと1回聴いただけでもサビの部分耳に残ってふとした時に口ずさんでしまうはず!
    そしていつもPV作っているエイプリルズのナカマくんが作のPVが今回もとっても可愛いのでぜひぜひ見てみてくださいね。



    ちなみにアルバム発売は26日です。

    これからライブもたくさん決まっているので、もしデジタルシングル聴いたり、
    PV見たりで気になったらライブにもぜひぜひ遊びにいらしてくださーい。


    今回作らせてもらったお菓子たち。
    デジタルシングル用の写真に使用してもらってます。
    あ!あと、最近EmiLyちゃんのHPがリニューアルして、トップ画像が
    リボンクッキー持ってる写真になっていたり、facebookのEmi lyちゃんの
    ページとかにも載ってたりしまーす。
    うれしいな。EmiLyちゃんいつもいつもありがとー♪

    | works | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      mina perhonen 2014ss

      2014ss 上映会
      @京都ガッレリア
      | works | 23:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
      0
        palm 010
        今日はpalmの最新号とヒグチユウコさんの『TINY ROOMS』を買いに行ってきましたー!
        palmは限られたお店で販売されているヒグチユウコさんのブックカバー付きの特別号。
        ブックカバー2種類あるのですがどちらもかわいくて悩みますが、とってもとっても
        素敵なのでもしお近くに取り扱っているお店があったら特別号買わなきゃですよー。
         



        今回のpalmいつもお世話になっている眠れる森のmicaさんがアートディレクション
        しているページがあるんです。8ページも!!!
        あとあと他のところにも作品提供されていて8ページ以外のところにもmicaさんの
        作品がいろいろ見れちゃいます。

        micaさんファンはぜひチェックを!

        milky pop.のクッキーも使用してもらってるページもあって幸せ・・・。
        宝物にしまーす!

        | works | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
        0
          Dolly bird vol.18

          本日Dollybird vol.18が発売になりました!!!

          テーマは『Sweets』
          ふわふわ甘い香りがしてきそうな1冊、ぜひぜひ手に取ってもらえたらうれしいです。
          かわいいページをパラパラとめくるだけでもうっとりなのですが、
          掲載のドールが着ているお洋服の型紙や、
          粘土やシリコンで作るフェイクスイーツやフェルトや
          布で作るチョコやキャンディなど、美味しそうでかわいい作品の
          レシピもたくさん載っているので、手作り好きな方は
          気になる物を作ってみてくださいね。

          こちら(↓)が表紙なので、本屋さんで探してみてください!

           

          じ・・・実はmilky pop.も載せていただいています。
          アイシングクッキーの作り方を載せていただいているのですが、
          もぐもぐおやつに食べれるほんものアイシングクッキーと、
          粘土で作ってアクセサリー土台をくっつけてドールにつけたり
          お揃いで自分でもつけたりできるにせものアイシングクッキーのレシピが
          載っているのでいろんな人が興味を持って挑戦していただけたらいいなぁ・・・
          と思っています。

          レシピ以外にも過去に作ったお気に入りのアイシングクッキーの
          写真がいろいろ載っています。
          きっと、ここ数年の展示やイベントに来てくださったりブログを見てくだらっている
          方は、あー!見たことある!というクッキーたちです。

          そしてお菓子が登場しているページのBlytheとiMda3.0が着ているお洋服、
          なんとmilky pop.のお菓子が印刷されているお洋服なのです!!!
          いろいろ好きな雰囲気をキーワードいっぱいで伝えていたら
          魔法のようにかわいいお洋服が出来上がってて感激でした。

          頭巾やワンピースやタイツにお菓子が印刷されているんですよー!
          こぐま座さんの作った今回のお洋服たち、(ぼんやりと小さく載せちゃいます)

          いつかどこかで実物見ていただけたらいいのになぁ・・・。
          Dollybirdの誌面でも見てもらいたいけど、実物も見ていただきたい・・・。
          もし買える機会があれば、どこかで展示する時とかに持って行って
          飾って見ていただけたらなぁ・・・なんて思っています。

          Dollybird vol.18たくさんの人に手に取ってもらえますように・・・

          あぁぁ、それにしても編集長のSさんに大大大感謝なのですー。
          こんなmilky pop.を載せていただき本当に本当にありがとうございました!
          打ち合わせも黙々試作も撮影も楽しかったぁ・・・。





          そしてお知らせひとつ!
          いつもお世話になっている眠れる森(今、お菓子は夏休み中です)で
          フェイクスイーツのアクセサリーを置かせていただくことになりました!

          来週から置かせていただく予定なので、
          京都のみなさま、よろしくお願いしまーす♪

          こんな感じ(↓)のアクセサリーたちです。






          | works | 13:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
          0
            『街は冬に踊る』
            「大!天才てれびくん」で、今日から新MTKがスタート!!!

            エイプリルズのメンバーでもあり、いろんなバンドさんたちのPVもつくっていたりな
            ナカマくんが監督をつとめた『街が冬に踊る』が1ヶ月ほど番組内で流れるので
            夕方お家にいて、ふと思い出してくださった方はぜひぜひテレビでチェックを!

            実は密かに参加して、家から色々と普段使っている型や道具などを持って行きました。
            事前に焼いておいたスポンジを使ってニイナちゃん、寿々歌ちゃん、航洋くんの
            3人が楽しく素敵なケーキを作ってくれました。
            みんなとってもかわいくって笑顔いっぱいあふれててほんわか和む撮影現場でした。



            撮影楽しかったなぁ・・・。

            そんなわけで、先月撮影終えてからはたまにふと夕方テレビをつけつつ、
            大!天才てれびくんを見て、撮影時に一緒だったかわいい3人にエールを
            送っている今日この頃なのでした。

            ちなみにすごく一瞬だから分からないかもしれないけれどこの中のお家の一つが
            使われてます。



            どれか分かる人いるかしら・・・。

            家でアイシングしておいて、その場でタイトルを書いたクッキーと一緒に飾られてます。

            | works | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
            0
              DHC の OLIVE CLUB (台湾版)

              DHCの会報誌OLIVE CLUBの台湾発行版の11月号に、
              去年に引き続きアフターバスヘアトリートメントのページ使用して頂きました!
              うれしい!
              ちなみに去年の日本版はこんな感じでした。
              ピンクのボトルでホイップみたいなキャップがかわいいこの商品、
              今ちょうどキャンペーン中でお手頃になっている上にクリスマス限定でプレゼント付き
              ようなので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
               
              | works | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
              0
                Q-pot. のムック本

                今年で10周年をむかえるQ-pot.のムック本が10月10日に発売になりました!!!

                表紙だったり付録だったりに使用していただいてるケーキやクッキー作らせて
                いただいたのでお知らせさせてください。

                かわいくって美味しそうで身につけるとハッピーな気分になるアクセサリーたちが
                いっぱい載っていて、今月オープンのNEWコンセプトショップのことやこれから発売の
                新作アクセサリーたちなどなど・・・etc・・・と、
                もりだくさんの情報が1冊にぎゅぎゅーっと詰まってます。

                付録の中の1つは9月にオープンしたばかりのカフェのミニブックだったりで、
                まだカフェに行ったことない人はそれをじっくり眺めつつ何食べようかなぁ・・・、
                あ!これお土産に買って帰りたいなぁ・・・とメニュー見ながら予習できちゃいます。
                ・・・といってもどれもかわいすぎるので実際カフェに行くと結局きっと
                迷ってしまうのですが・・・。
                あ!ミニブックの最後の方にムック本限定サービスで切り取って持って行くと
                シアワセプレートを注文の時に1粒ショコラをプレゼントしていただける特典も
                付いているので、もしムック本買われた方は12月末の期限までに忘れずに
                ご使用くださいね。

                付録のバッグはQ-pot CAFE.のW-ポットのモチーフが使われていて、
                ポットの持ち手がバッグの持ち手になっていて、それだけでもとっても楽しくかわいい
                バッグなのですが、裏返すとスイーツ柄になっていてリバーシブルで使える1度で2度
                おいしいバッグです。しかもサイズが大きくてたっぷり入るのです。
                かわいいのに使い勝手がいいってとてもうれしい・・・。
                これから浮かれ気分でいーーーっぱい使うつもりなのです。
                街で同じバッグの人に偶然バッタリ出会ったらうれしいなぁ。

                もうひとつ、最後の付録。
                特製デザインシール!コレはもったいなくて使えないのでずっと大事に取って
                おこうかと・・・。

                Q-pot.さんとお仕事させていただくと、いつもドキドキ・わくわく無限大∞な感じで
                アレもコレも・・・と作ってみたい物が頭いっぱいで溢れだしそうになるのです。
                今回もかかわらせていただいて幸せな一時を過ごしたのでした。
                あぁ、楽しかったぁ・・・。

                めずらしく長々と書いてしまいました。
                最後まで読んでいただいた方々ありがとうございます。

                もし自分がかかわってなくてもオススメな1冊なのでもし本屋さんで見かけたら
                ぜひぜひ手にとっていただけたらとてもうれしいです。

                目印はこの表紙(↓)!!!


                 

                | works | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
                0
                  花とギター 祝5周年!!!
                  以前からお世話になっていたりで、
                  かわいいお洋服、アクセサリー、雑貨小物・・・いーっぱいの大好きなお店、
                  花とギターが5周年を迎えました!

                  パチパチ(拍手)

                  そして今日、お店にはお祝いで駆けつけた方々がたくさん集まりパーティなのでした。

                  私も行ってきました!


                  そして、とってもとってもうれしいことにパーティで食べるお菓子を作らせて
                  いただきました。

                  持って行ったのは・・・

                  メレンゲ、


                  クッキー、


                  チョコレートの飾りをつけたプチマドレーヌ。


                  子供連れのお客さまがたくさんいらしてて、子供たちが夢中でお菓子食べてる姿に
                  ほんわか和んで幸せな気持ちになりました。みんなかわいかったぁ・・・。

                  パーティーの後半には店内でライブが!


                  D.W.ニコルズさんのライブは花とギターを祝うお客さま方の笑顔いっぱい広がり、
                  あったかい手拍子が心に響く素敵な素敵なライブでした。

                  お菓子、パーティー中に食べる用以外にもこちらを作らせていただきました。
                  花とギターのロゴクッキー!



                  ずらり・・・


                  こんな記念すべき日にかかわらせていただき、花とギターさんに感謝感謝なのです。
                  パーティとても楽しかったです。
                  どうもありがとうございました。
                  そして、あらためて5周年おめでとうございます!!!


                  | works | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  0
                    forest tile

                     



                    mina perhonen 2012-13 A/W 上映会 『絵の服』

                    5月12、13日
                    @mina perhonen アルキストット東京

                    | works | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    0
                      いちご新聞
                      いちご新聞の2月号が発売になりました!!!

                      今回は2月号なのでバレンタインにお友達や大好きな子へのプレゼントに
                      作ってもらえたらうれしいなぁ・・・とハート型のブラウニーのレシピを載せています。
                      ぜひぜひ作ってみてくださいね!

                      大人の人へだったらオレンジピールをさらに生地に加えてリキュールもグランマルニエに
                      変えたりすると、それもまたおいしいので試してみてください。

                      バレンタインがちょっとずつちょっとずつ近づいてきて、もうどこもチョコレートがいっぱいですね。
                      この前サンリオショップ行った時もかわいいバレンタインのキットや材料がたくさん並んでいて
                      ドキドキしちゃいました。

                      あ!そうそう、実はD.I.Yのページ以外にもクッキー作らせていただきました。
                      表紙でララ、マイメロ、キティ、パティが手に持ってくれているハート型のクッキー!
                      そしていつも楽しみないちご新聞のふろく、今回のラブレター型ファイルも
                      とってもかわいいので5種類の中から好みのファイルが選べるうちにぜひ!







                      | works | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |